2020年 8月広島

【2020年8月広島・広島グルメ】八丁堀・八昌。

広島焼き、2枚目。

夜ご飯は広島飯と思っていたのですが、気になるお店の予約が遅い時間にしかとれなかったので、おやつがてらに行ってみました。
ホテルから徒歩数分で近いです。すぐ到着です。

どちらのお店にしようが迷いましたが、老舗にいっておこうと八昌さんにしてみました。

ランチタイムが終わった後なので、混雑していなくすんなり着席できました。
よくばりさんなので「デラックス」をオーダーしました。

焼きあがる前に、コテで食べるかお箸で食べるか聞かれました。
「慣れてないのでお箸にしておきます。」とイキらず伝えるとかっとしてお皿に盛りつけてくれる優しさです。
コテでも全然食べるのですが、なんとなく優しさを感じたかったのでしょうかね、私(笑)

キャベツの甘さが美味しくて、ボリュームありますが美味しくペロリとたいらげてしまいました。
食後のお散歩に色々近所を徘徊、ドンキーがあったので飲み物かったりホテルでのんびり。

八昌 (はっしょう)
広島県広島市中区新天地5-13 新天地プラザ 2Fお好み村内
082-247-4820
営業時間:11:00~21:00(売り切れ次第閉店)
定休日 :木曜日