東京グルメ

【東京グルメ】品川・おだし東京 エキュート品川サウス店 ※閉店。

品川駅でさっと食事をすませたい、そんな時にやってきたのが、「おだし東京」
品川駅構内にあります。
おだし東京はスープストックTokyoの和風タイプのお店。
時間は19時頃だったのですが、ガランとしており余計なおせっかいですが少し心配になってしまいます。
品川駅構内なので、お家賃高そうとかね。

夏季限定の「豚肉と枝豆の冷製すり流し」ご飯と香の物がついています。

お出汁東京というくらいなので、ガツンとお出汁の味がすると思いきや、トマトの酸味がドンときて枝豆のピューレの味が負けちゃっていて、そこまで枝豆感がなかったです。
冷製スープなのでさらりと飲めちゃいました。

香の物と箸休め。

ご飯は梅の風味でさっぱり、バジルの風味もありちょっと変わったお味でした。

追記:おだし東京 エキュート品川サウス店 は残念ながら閉店してしまったようです。