北海道グルメ

【2020年8月北海道・北海道グルメ】すすきの・海味はちきょう本店。

THE・観光客!ってとこ行こうよ~でいっちゃった店。

THE観光客!的なお店のチョイス(笑)ミーハーなのでね。
こういうので遊ぶのも観光客だもんね。

開店時間にあわせて予約しておりました。

海鮮居酒屋だね~という店内。

ホクホクじゃがバターのイカの塩辛添え、650円。
海鮮系のサラダもいっときましょうか。
お通し。もの頼むからお通し文化はなくてよいかとずっと思っています。
はちきょう特製なまら鶏ザンギ1個280円。
お腹すいてたので、ザンギ頼んだんですが、上になんかたれがかかっていて、味が濃すぎて私はダメでした(泣)たれなしで食べてみたかった~。

あら、ちょっとかわいらしい。

観光客、テンションあがる北海道の昆布!!

はちきょう名物元祖つっこ飯中 2,350円。

元気のいい店員さんが、「おいさーおいさー」の掛け声でのせてくれるやつ。観光客って感じだよね~私たち。と盛り上がる。

これはこれで美味しい食べ方ですよね。

羅臼産 真ホッケの開き2590円~お値段忘れてしまった。ふっくら肉厚で美味しかったです。

なんか貝頼んだの忘れちゃいました(笑)

おすすめメニューに海水雲丹がありました。
先月、積丹で食べたうにが美味しすぎて感動はありませんが、一般的には食べれる方。
うに苦手な友達が挑戦しましたが撃沈。これも旅の思い出。

居酒屋さんなので全体的に味がしっかりしている感じでした。
海味はちきょう
北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル1F
011-222-8940 ※予約推奨
無休