北海道グルメ

【2020年8月北海道・北海道グルメ】大通・珈琲とサンドイッチの店さえら。

朝食なしプランで宿泊だったので「札幌朝ごはん」でぐぐってそこそこ口コミよかっただけでこちらにやってきた。

喫茶店ではなく、「珈琲とサンドイッチの店」で少しこだわりを感じました。

なんとも言えない看板でじわじわしてしまいます。

少し奥まった所が入口でした。

店内は、人生の先輩方たちで溢れかえっており驚きました。
メニューを見たら、シャインマスカットサンドなんてあったので、心が踊ってしまいました。

アイスコーヒーをセットにし、喉を潤しながらサンドイッチを待ちます。

シャインマスカットの相棒は、北海道らしく?焼きトウモロコシコロッケサンドにしました。

友達が頼んだやーつ。

友達が頼んだやーつ。

衣が重たかった。フライ系の揚げ物得意じゃないからかもしれませんが。

シャインマスカットサンドは、間違えない。美味しいです。とっても。

口コミがよかったので行きましたが、北海道という土地だとハードルがあがってしまうのかそこまで感動なかったです。
感動はしませんでしたが、まずくないですからね。
さて、札幌駅に向かいます。

珈琲とサンドイッチの店 さえら
北海道札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F
011-221-4220
営業時間:10:00~18:00
定休日:当面の間は毎週水曜日
※現金払いのみ