北海道グルメ

【2020年9月函館・北海道グルメ】函館・うにむらかみ函館駅前店で、うに尽くし御膳。

函館と名前がついているんだもの、いっときましょう。「函館うにむらかみ」

うにむらかみは、以前札幌で行ったことがあったのですが、函館にきたからこそ行っておきましょうか。
函館には、「うに むらかみ 函館本店」と「うに むらかみ 函館駅前店」の2店舗ありますが、今回は函館駅前店にいってみました。2019年の12月にオープンした店舗できれいです。
綺麗な壁にシンプルに店名が。

函館駅前店はコース料理も充実していますね。

メニューにはやっぱり全体の写真が必要ですよね。おまかせコースじゃないメニューはお写真あるとないとでは全然違いますよね。

うに屋にきたのに、ちょっとトマトソルベが気になってしまっています。

箸袋がかわいらしいですね。店員さんの感じもとてもよい方でした。

グレープフルーツジュースを飲んで落ち着きます。

今回は「うに尽くし御膳」5,500円(税込)にしてみました。
生湯葉出汁ジュレ、ナッツサラダ仕立て、無添加うにのお造り。
やっぱり、お造りは食べておきたいです。
積丹の赤バフンウニには負けてしまいますが、無添加、ミョウバン不使用だけあって濃厚で甘いです。美味しい。

うにグラタン、もうずっと食べていたい。量が少ないのですぐペロリ。

うに入り百合根饅頭べっ甲餡。これも小さめなのでペロリ。

うにバターご飯をプラス500円でミニうに丼に変更しました。
トマトソルベはサイズ感もお口直しでさっぱり美味しかったです。

海鮮丼はあちこちで食べれますが、こういうコースでちょこちょこいろんなもの食べれるのはいいですよね。
うにむらかみ函館駅前店
北海道函館市若松町7-1
0138-24-8500
営業時間:11:30〜14:30(14:00ラストオーダー)
     17:30〜21:30(20:45ラストオーダー)
定休日 :日曜定休※月曜日が祝日の場合、日曜営業・月曜休み年末年始