茨城グルメ

【茨城グルメ】行方・なめがたファーマーズヴィレッジにいってみた。

茨城にいってみようか!で、なめがたファーマーズヴィレッジに行ってみた。

前の記事の山田うどんは、実はこの茨城行きの時にたちよったのです。
茨城はサツマイモの生産も多いと聞いたので、検索したらこちらがあり、いってみようかで行ってみたのです。

なんとも言えない芋のオブジェ。

らぽっぽ系列なんだと、ここにきて知ったという。

色んな種類の芋けんぴやら、お芋デザートがチラホラありました。

平日だったらから、すいております。

わけありとありますが、そこまで訳アリ感なかったです。そこまですごく激安でもないし。
熟成?ちょっと高級な箱入りの干し芋買ったのですが、そこまで感動なかったのでそのお写真は割愛します。

なんだか、お客さんがあまりいなくて寂しい気分。

奥に悲しそうに並んでいる大量の芋のぬいぐるみがなんとも言えません。

鹿島アントラーズ推しのようです。茨城だからか。

このクオリティだったので、ミュージアムはスルーしてしまいました。

軽く買い物し、せっかくならば芋のスイーツでもいただこうか。
で、こちらをオーダー。
美味しいけど、まあ見た目のとおり。
でも、この併設してるカフェで働いてた女の子がすごく接客もよくてね。
色々芋に詳しい女の子でとってもBBAたち、好感もちました。

芋芋言いながら行きましたが、思ったより不発だったので、BBA大好き道の駅に立ち寄ります。

私はゆるキャラ好きではないのですが、チーバくんは好き。

また行くか?と言われたらもう行かないけど、とっても好感のもてるスタッフさんがいた施設。とだけ記憶にあります。