2020年10月日帰り福岡

【2020年10月福岡・福岡グルメ】赤坂・もつ鍋専門店 元祖 もつ鍋 楽天地 天神大名店

パンケーキ食べてまだ時間が早いけど夜ご飯の為に、糸島から博多に向かいます。

車窓から撮影。

博多だからもつ鍋食べようでやってきた。

博多は何回も行っておりますが、博多で鍋といったら私はもつ鍋より水炊き派なのです。なのでもつ鍋はスルーしていましたが、今回はもつ鍋にいってみることに。

あちこちあるお店みたいですね。

専門のお店なのでちょっと期待しちゃいます。

あら、ちょうちんが可愛らしい。

老舗なのかと思ってましたが、店内は綺麗でした。

もつ鍋やってきました。
あーもっともつの回りの皮?みたいのが薄い方が実はこのみ(笑)

辛口を言ってしまうと、もつが好みじゃなかったので野菜をたっぷりいただきました。ごめんなさい。でも特製のスープで煮込まれたお野菜は美味しかったです。

個人的にもつ鍋よりもつ焼き方が好きなのと、もつ鍋ももつの好みがあるから、どこが美味しいとか言われても個人の好みがあると思います。私も美味しいと思うもつ鍋屋さんありますが、なかなかドストライクに出会えるのは難しい…奥が深いです…。日帰り旅なのでさっさと食べて空港に向かいます。

もつ鍋専門店 元祖 もつ鍋 楽天地 天神大名店

福岡県福岡市中央区大名1-11-2 どんぱビル 2F
ご予約専用ダイヤル0120-869-107
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 :年中無休
公式HP→もつ鍋専門店 元祖 もつ鍋 楽天地