北海道グルメ

【2020年10月函館・北海道グルメ】函館・珈琲焙煎工房 函館美鈴 大門店

ガッカリした鮨屋でのもやもやを珈琲で吹き飛ばす。

カウンターに座って食べた鮨が、残念ながらの作り置き握りを使用されてたのを目撃してしまい、テンションだださがりしてしまい、モヤモヤした気持ちでした。
せっかく楽しいグルメ旅なのに、いつまでもモヤモヤしても仕方ありません。
近くに、美鈴珈琲があり飲めるスペースがあったので突撃です。

店内は珈琲のいいにおい。
焙煎機もある店内の奥に喫茶スペースもありました。
常連さんと思われる方々でにぎわっておりました。
おすすめに珈琲フロートがあったのでそちらをいただきます。
珈琲のいい香りの中でいただく、この珈琲ソフトクリーム美味しい!
私自身、珈琲党ではありませんが美味しくいただきました。
気持ちも落ち着きごちそうさまでした。

チェックインの時間が近づいたのでホテル方面に向かいながら、いつも買う昆布屋さんでがごめ昆布の仕入れをします。

こちらの昆布屋さんの方、私の事をおぼえていてくれて、また来てくれたのね~!と、いつもなにかおまけでくれるのです。
おまけ目的でいっているわけではないのですが、こちらの昆布が大好きなだけなのです。
毎回同じものなので、今回はお写真割愛(笑)

珈琲焙煎工房 函館美鈴 大門店

北海道函館市松風町7-1
0138-23-7676
営業時間:10:00〜19:00
定休日 :年中無休
公式HP→珈琲焙煎工房 函館美鈴