北海道グルメ

【2020年10月函館・北海道グルメ】函館・鮨金 総本店でガッカリお鮨。

【閲覧注意】
今回のブログにつきまして個人的不満をな不満を記載しております。
気分を損ねてしまう方もいらっしゃると思うので、苦手な方はスルーして下さい。

海鮮系のランチがしたいな~で鮨でも食べようかなでさっと検索してでてきたのがこちら。
はこだて鮨金 総本店函館駅から徒歩でそんなにかからない好立地。

メニューにセットメニューをおすすめされ、5千円程度なのでまあいいやでオーダー。

煮つけ。

いかそうめん。醤油が…おおすぎたね。

お造り。
酒飲まないので握りだけにすればよかったの後悔が。

寿司職人は人の食べるペースを見ないで握り開始。しゃりがぎゅって固い(笑)握りたての鮨って口に入れるとほぐれますよね?ほぐれません(号泣)

鮨はじまって、突然焼き物がやってくるという…

あら汁ね。

私の隣に若いカップルがいましてね。ほほえましかったな。
観光客向けの鮨屋に感じました。
と、いうのも職人さん握りだめしてたんです…
隠していたようですが、ネタケースから丸見えでした。だからしゃりが固かったのか…
その寿司職人の前には私と若いカップルだけで、そこまで忙しくはないかったと思うのですが…
あぁ…だから、ランチタイムでもカウンターに空席の方が多かったのかな…
握りたて食べれないならカウンターの意味がなかったな。オコメスキーなのでお鮨屋さんのシャリって楽しみなだけに残念でした。

でも、もうコースで頼んでるので食い意地はって食べますよ~。

この握りなら回転ずし行けばよかった後悔…ちーん。

ほたてを見ると、小樽で食べた「群来膳」さんが恋しくなりました。食べて美味しい~ってにやけるんですね。群来膳さんはまたいつか行きたいな。

なんだろ、鮨のコメントを書く気力もないがっかり感、わかりますかね。

うには大好きなんですけどね。そこまで悪くなかったかな。印象が薄い。

ネタは普通に食べれるけど、しゃりが残念すぎる。かたい。

これで最後。

今回、不愉快にさせてしまってるかもしれませんが。
ブログを見にきてくれた方に同じ思いをしてほしくないので、おすすめしません。
なので詳しい店の情報は記載しません。
すべての職人さんがそうではないでしょうけど、おしゃべり好きな調子のいい職人さんはとにかく残念すぎでした。
カウンターに座ってるんだから、その場で握ってほしいですよね。
配膳も客の食べるペース見てほしい気持ちもしますね。
居酒屋のようにできたらどんどん持ってくる。コースの意味ないです。
それは、他の方も口コミ書いてこのお店の方針かもしれません。
お鮨屋さんと思っていましたが、お鮨もある海鮮居酒屋さんと思えばいいかもしれません。