北海道グルメ

【2020年10月函館・北海道グルメ】五稜郭公園前・麺厨房あじさい本店。

朝食をしっかり食べたので、チェックアウトまで部屋でのんびり。
ひとり旅はあせあせ動きたくない派。
お部屋でのんびり過ごすのも悪くないのです。
函館はもう何度も来ている場所なので、好き勝手食べてのんびりだらだら過ごせばいい。
チェックアウトをして、ホテルでてすぐ激写。
お天気がよい。函館山も見えます。

なにげにマンホール見てしまう癖があるのです。ご当地マンホールが好きだったりもします。

市電がとても可愛くラッピングされています。

こういう明るい電車が街中を走っているだけで、明るい気分になるからでしょうか。

はて?これはどこで撮影したのか。記憶がうるおぼえなのですが、ランチに行こうとしていたお店が撃沈した絵だったかと。

そして、意味もなく五稜郭にいってしまいますが、高所恐怖症なのでのぼりません。
高所恐怖症なのでね、お金を払ってまで怖いと思う行動はとりたくないだけなのです。

あるいていたら、そろそろランチ食べたいと思いもういいか。ここでで激写。

あじさいさん、観光地にあるあるの恋占いがありましたよ。

あじさいさん、ラビスタ函館のすぐ近所にもぶっちゃけあるのですが、ここは本店なので…と無理矢理自分に言い聞かせていると言う…

朝、いくら丼食べたのに勢いでいくら丼セットとか頼んでる自分が笑えてきます。

そこまで感動はしないんですが、お麩好きなのでね。

いくらはラビスタ函館の方が美味しかったです。

食後はもう少しあちこち徘徊します。

途中下車して、中島廉売に寄り道。インカのめざめを買いました。

麺厨房あじさい本店

北海道函館市五稜郭町29-22
0138-51-8373
営業時間:11:00~20:25(L.O.)
定休日 :第4水曜日(祝祭日の場合は翌平日が休み)
公式HP→麺厨房あじさい