国内ホテル

【2020年10月伊豆高原・国内ホテル】伊豆高原・絶品フレンチのお宿、海のごちそうWATANABE 宿泊記その2(絶品フレンチディナー)

メインイベントの絶品フレンチディナー!

海のごちそうWATANABEさんはお食事を楽しむお宿ですので、ディナータイムがメインイベントでもあります。
通常は6組がMAXの予約数のようですが、コロナ禍もあり4組に縮小しているそうなのですが、今回キャンセルがでてしまい3組でした。
偶然にも3人ともおひとりさまの女性でした。
急にキャンセルがでてしまったようで、Facebookでシェフが呼びかけお食事だけいらっしゃった方が1名いたそうです。
お食事だけでもさっとこれる距離、羨ましい~!
おひとりさまでも、ゆったりお食事できる事がありがたいです。もう、ワクワクがとまりません!
私が宿泊したプランにドリンク1杯無料サービスでした。

メニューを見てワクワクしております。

バターを撮影しているうかれっぷり。

メヒカリのフリット、金目鯛生ハムのグジェール、昆布締め本海老のタルタル、本カマスと焼き茄子のルーロー、地タコのコンフィ。
メヒカリの美味しさにビックリしました。
口コミどおりの美味しさです!もう最高!

人参のムース伊豆牛のコンソメジュレ、うにのせ
この人参のムースがすごい!主役の伊豆牛に負けない美味しさ。
シェフすごいよ、海のごちそうWATANABEさんすごいよ。と、心の中で連呼しております。

ボタン海老とアオリイカのカルパッチョ。
ボタン海老がまあ甘いのなんの。もっと食べたい~!

手長海老のカダイフ揚げ赤ピーマンソース
手長海老が美味しいのは当たり前なのですが、この赤ピーマンソースも美味しい。
フレンチのシェフだけに、ソースが美味しいです。

自家製のパンも美味しい~どんどん食べたいけれども、まだ後半あるのでおさえます。

はまぐり(千葉)のブルギニヨン
伊豆の海鮮を使ってると言ってるからこそ、千葉産をちゃんと表記しているのが好感もてますよね。

クエのブイヤベース
これが超濃厚!魚のコラーゲンがたっぷりでスープに触れた唇がべたべたになるくらいです。
コラーゲンだけではなく、旨味がすごいです。ちびちびと永遠と飲んでいたくなります。

活伊勢海老の海水蒸しレモンバターソース
ずっと海鮮を食べれて幸せ~と思っていたら、伊勢海老まででてきて感動。
レモンバターソースも素晴らしい~にしても、本当に素材を生かすソース作りをされてると思います。

中伊豆産和栗のモンブラン仕立て
わ~モンブラン嬉しい~!

このモンブラン、中身が生クリームだったらこれだけのコースの後にはちょっとしんどいかな?と思ったんですが、中が牛乳のアイスクリームでさっぱりです。ブラボー!

コーヒーか紅茶を選べたのですが、掛川紅茶とあったので紅茶をチョイス。香り高い紅茶。

小菓子
最後まで美味しくいただきました。

お料理が終わると、シェフがテーブルごとに回ってご挨拶。
とっても穏やかな笑顔の優しそうなシェフでした。お人柄がお料理にでている気がします。
本当に幸せなお食事の時間でした。リピーターが多いのに納得します。
どれも美味しすぎてビックリします。
なかなか行ける日に予約が取れないのが残念なのですが是非リピートしたいお宿のひとつです。

海のごちそうWATANABE

伊東市八幡野1276-26
0557-54-1055
完全予約制※公式HPからの予約はクレジットカードが使えません。
公式HP→海のごちそうWATANABE