北海道グルメ

【2020年10月札幌・北海道グルメ】札幌・大通駅・ノースコンチネント MACHI NO NAKA店でハンバーグ。

お肉の個性で北海道を旅する

そんなコンセプトのお店を見つけたのです。
ノースコンチネスト MACHI NO NAKAさん。
北海道ですとつい海鮮にいきがちですが、北海道で海鮮といっても必ずしも北海道産とは限りません。
格安の提供はロシア産や中国産など輸入ものが多いと、某北海道の海鮮系の店でバイトをしていた方に聞いたことがあったり、海鮮だけではなく、お肉も楽しみたいと思って探していたのですが、私はジンギスカンがどうも苦手なので、こちらのお店にたどり着いたのもあります。

食べログの百名店でもあったんですね。

お店は地下1階なので階段を下りていきます。

おひとりさまでしたが、人気のお店のようなので予約しておりましたが、店内はほぼ満席でした。予約されてる方が多く感じました。(席のみのよやくがほとんどです。予約してからいかれるのをおすすめします。)案内された席にはメニューが。

ランチもやっているようです。

お肉が売りだからか餃子も。

ソースを選んでから、ハンバーグの肉の種類を選ぶ感じです。せっかくなのでハンバーグダブルにして、2つ選びました。
私が選んだのは、ブルーチーズ・クルミ・はちみつと…

色々チーズの「濃厚」ハンバーグにしてみました。お肉もそれぞれ選びます。

待ち時間の間にこんな暇つぶしのプリントも。

奥が空席ですが、すぐにご予約と思われる方でうまってました。

一つ目の色々チーズの「濃厚」ハンバーグ。お肉は十勝ハーブ牛にしてみました。

チーズソースがたっぷりで嬉しいですし、添えてあるお野菜も美味しいです。

チーズ大好きなので嬉しい。

こちらにのせると熱々で食べれますよ的な。

2つ目は十勝ブラウンスイス牛で、ソースはブルーチーズ・クルミ・はちみつにしました。ハンバーグをダブルにしたのに、お腹が相当すいてたのでしょうか。トッピングで「自家製行者ニンニクフランク」もトッピングしてしまいました。

めったに食べれないお肉が食べれて大満足!
かなりお腹いっぱいなので、ダブルにしたならフランクフルトは調子にのるんじゃなかったと反省。

ノースコンチネント MACHI NO NAKA

北海道札幌市中央区南2条西1丁目 マリアールビルB1
011-218-8809(予約がこのましいです。)
営業時間 11:30 ~ 15:00(LO14:30)
         17:30 ~ 22:00(LO21:30)
         土日祝 11:30~22:00(通し営業)
定休日 :不定休、年末年始くらいしか休んでない様子。
公式HP→ノースコンチネント MACHI NO NAKA