ファーストクラス

【2020年10月札幌・搭乗記】札幌旅Last、新千歳→羽田JL528便ファーストクラス搭乗記。

バスで新千歳空港までやってきました。
手荷物の預け入れをします。で、普通席の予約だったのでUGできるかな?と淡い期待でお伺いすると、ファーストもclassJもあきがあるとの事、そりゃ、ファーストいってしまいますよね。

思わず見かけたこちらを激写。ラウンジいきます。

ひとりだと浮かれてこういうもの撮影してしまうんですよね。

DPラウンジにあるメッセージカードのひそかなファンでもあります。こういうほっこりメッセージ大好きです。活字が好きなのですよ。

ジンジャーエールと共に、いただいちゃいます。

インスタ見ていたら、昨日伺ったフレンチのお店、L’ORANGEさん、私のインスタをストーリーにあげてくださっていて、ビックリ。また行きたいな。

さて、いよいよ3ヵ月ちょいぶりのファーストクラス!ワクワクします。

浮かれながらもトリプルセブンの写真を撮ってます。

はぁ~楽しみで仕方ありません。

このわかれ道、左側だと嬉しいですよね。

このシートは、OKAタッチの修行の時いらいかな?

距離短いけど、スリッパは嬉しいです。

嬉しい再会。

メニューを眺めていると、白服CAさんがやってきました。

白服CAさん
白服CAさん
りえ様、いつもご利用ありがとうございます。 本日担当致します、Mと申します。りえ様、以前ご一緒させていただいたのでまたお会いできて嬉しいです。
りえ
りえ
私もお名前を見てお顔をマスクをしていても、覚えていました。誕生日のお祝いをしてくださったので覚えています。またお会いできて私も嬉しいです。またよろしくお願いします。

そうなのです。こんな偶然に驚きです。
約3か月ちょっと前に、羽田から福岡に向かう機内で誕生日のサプライズのお祝いをしてくださった、白服CAさんだったのです。
とてもお綺麗な方なのでお顔もお名前も覚えていたのです。
こんな偶然なかなかないので、とても嬉しい。そしてメニューを見ます。

やってきました!ドリンクは今月のおすすめドリンクの山形ミックス。山形ミックス美味しい~!おすすめドリンク、高確率で美味しいのは嬉しいですよね。

CAさん、ドリンクなくなりそうだとすぐお声がけしてくれます。本当、国際線のCより手厚い。スカイタイム一気飲みしてしまいました。

どんだけ飲むんだ?ですが、食後のコーヒーよりも、山形ミックス飲みたくて山形ミックスをおかわりいただきました。

ファーストクラスは、国内線でも満足度が高くて最高です。
あっという間に羽田に到着です。
降機の際、白服CAさんとこんなご挨拶を。

白服CAさん
白服CAさん
りえ様、またお会いできて嬉しかったです。ご搭乗ありがとうございました。
りえ
りえ
私もMさんにお会いできてとても嬉しかったです。また、空の上で。
白服CAさん
白服CAさん
また、お待ちしております。空の上で。

こんな素敵な会話ができたことに感謝。また空の上でなんて素敵ですよね。
そして…このフライトで…

修行なしで国内旅行オンリーで、クリスタルに到達してました。
コロナ禍でステータス延長だったので2020年は修行せずです。