北海道グルメ

【2020年11月函館・北海道グルメ】函館・うにむらかみ函館駅前店。

リクエストされたのでうにむらかみさんへ。

母と叔母にうにむらかみさんをリクエストされたので、うにむらかみさんに行ってきました。

母や叔母にはいい店のチョイスかなと思います。

写真付きであるとわかりやすくて、ありがたいですよね。

3人でしたが、個室にしてくださいました。嬉しい。

何を撮影したかったのか、わからないですが(笑)

前回、うに尽くし御膳にしましhたが、今回は1日10食限定のさくら御膳にしました。

うにを堪能したければ、やっぱりうに尽くし御膳の方がいいです。でも、ちょこちょこ和食を楽しみたいならば、これはこれでよいと思います。

おでんはこれにいらなかったかも(笑)おでんじゃなくて、もうちょいひねってほしい気も。

うにグラタンは嬉しいです~!

プラス500円するだけで、ミニウニ丼に変更できます。これはかなりお得かと思うのでオススメです。少量でも美味しいです。

美しい。そしてミョウバン不使用と言うだけあって変な味しないです。

ゆっくりお食事できるし、ガヤガヤうるさくないし、普通にうにを美味しくいただけるので年齢層高めの方を案内するのにピッタリなお店です。

うにむらかみ函館駅前店

北海道函館市若松町7-1
0138-24-8500
営業時間:11:30〜14:30(14:00ラストオーダー)
17:30〜21:30(20:45ラストオーダー)
定休日 :日曜定休※月曜日が祝日の場合、日曜営業・月曜休み年末年始
公式HP→うにむらかみ函館駅前店