北海道グルメ

【2020年11月函館・北海道グルメ】函館・大好き、はせがわストアのやきとり弁当。

ホテルをチェックアウトし、軽く徘徊しました。
函館朝市のイカ釣り体験は今回しませんでしたけど、外国人観光客がいない今はまあまあ空いています。
自由市場もイカ釣りやっているので、自由市場の方が観光客少ないのでいいかもです。

濃い赤が印象的な、レッドゴールド。蜜がたっぷり!お買い上げしました。

自宅に帰って食べたらこのとおり!蜜たっぷり~!あ、私りんごはかじっちゃう人。
お行儀悪くてごめんなさい。でも、よく洗って皮まで食べるのもいいですよ。

黄色いイチョウがきれいで思わず1枚。

海鳥?なんか1枚とっていた、旅の勢い。

函館のベイエリアのお散歩は風が心地よく気持ちがいい。

ランチはやきとり弁当をテイクアウトすることに。

毎月かわるご飯、私はノーマルにしましたが、叔母さんはわさびごはんにしていました。
こういう小さな変化でまた食べたい!になるんでしょうね。

観光客買う方が多いので、いい立地に作ってくれてありがたいです。
空港に、ラッキーピエロとはせがわストアあったらいいのに。(なんなら新千歳にもあったら最高ですよね。)

注文入ってから焼いてくれるので、そこも嬉しい所です。みんなできたて嬉しいですもんね。

リムジンバスくるまで少し時間があったので、アイスでも食べようと函館駅でアイスを。

14時台のフライトだからか、バスも空いておりました。

テイクアウトした、やきとり弁当空港でいただきます。

やきとりと言いながらも豚肉なのですが、それもこめていとおしい。たれが美味しいんですよね。ペロリとごちそうさまでした。

はせがわストアとラッキーピエロがある、函館市民がうらやましいです。
さて、飛行機乗って帰ります…