2020年12月石川

【2020年12月石川・石川グルメ】野町・グリルオーツカでハントンライス。

金沢のB級グルメを老舗洋食店で食べよう。

金沢のB級グルメ、ハントンライス。
オムライスに海老フライと白身魚のフライがのっている、B級グルメ。
洋食ならば、老舗の洋食屋さんに行こうじゃないか!でやってきたのがこちら。グリルオーツカさん。夜の写真撮影がひどすぎて笑えてきます。

THE昭和の洋食屋さん、いいじゃないですか!期待爆上がりです。に、しても写真が…加工してないのがいけませんね。

夜の部が17時オープンだったので、オープンと同時に入店しましたがすぐほぼ満席になっていました。
さあ!ハントンライスをいただこうじゃないか。と思ったのですが、私フライがそこまで実は得意じゃないのです。BBAの胃もたれだけじゃなく、昔からね。ハントンライス食べにきたのに、私は、「ドリア風タンバルライス」というものをチョイスしてしまいます。

洋食屋さんらしきラインナップのメニューだったので、思わず激写してしまいます。

私のオーダーした、「ドリア風タンバルライス」ドリア風なだけに、ドリアのような耐熱皿ではなく金沢らしい銀色のお皿です。金沢カレーもこの手のお皿でしたもんね。お味は普通に美味しい。フライが得意ではないだけに、こっちにして正解。熱々で美味しいです。

友達はノーマルのハントンライスをオーダー。普通に美味しいとの事。オムライスの下にフライが入っていたようです。

あら、何か認定だなんかされていたようです。

普通の洋食と言ってしまえば、まあそのとおりなのですがネタがない時にはいいのかもしれません。
金沢は美味しいものたくさんあります。

グリルオーツカ

石川県金沢市片町2-9-15
076-221-2646 ※予約不可
営業時間:11:00~15:30(15:15 L.O)
17:00〜20:30(19:50 L.O)
定休日 :水曜(水曜が祝日の場合は営業。その場合は翌日木曜日は振替休日)。
その他 月1回臨時休業有
FB→