2020年12月石川

【2020年12月石川・石川グルメ】金沢・近江町市場 金沢おでん いっぷくや

金沢おでんを食べてみる。

朝、みんな思いっきり食べたので昼は金沢おでんでさくっと食べれるには、近江町市場とかで軽く食べれたらいいね~でやってきました。
冬場だったので、人がいっぱいいました。コロナ対策で検温の機械もちゃんとありました。

生まれも育ちも関東なので、金沢おでんは初挑戦です。明朗会計ありがたいですね。

各自、好きなものをオーダーして食べますが立ち食い席しかなかったので、みんなで仲良く立ち食いです。

しっかりした出汁のお味のお伝でした。具材の名前がわからなくても指さしでオーダーできますね。

私がオーダーしたもの。お麩がくったくたで美味しい。

おでんのじゃがいも大好きちゃんなので、じゃがいもも忘れずに食べました。
冬場だったので、とっても体もあったまって大満足!

近江町市場にあったエレベーター。近江だから、ちかちゃん、えっちゃんなのね。

行列よくしてるコロッケ屋さんらしいので、ミーハーだから食べてみようと。

ぬるいし普通で、みんなで大笑い。

金沢おでん いっぷくや

石川県金沢市上近江町50番地
076-223-3789 ※予約不可
営業時間:9:30~16:00
定休日 :水曜日
公式HP→金沢おでん いっぷくや