2020年12月福岡

【2020年12月福岡・福岡グルメ】天神・新三浦 天神店。

今回はお友達がチョイスしてくれた新三浦さんへ。

ホテルからのんびり歩きながら向かいました。
ビルの地下1階にあったお店です。色々検索したりするとでてくるお店ですね。

なんとも味な暖簾。

すぐにセットされていた席へ。

水炊き大好きなのでワクワクしちゃいます。

お鍋ドーンとやってきました。

薬味のねぎはかかせませんね。

お通しがやってきました。

こちらも。水炊きのセットなのかよくわかりませんでしたが。

これが、湯葉だったらテンションあがります(笑)
よくコラーゲンコラーゲン言いますが、そこまで私はテンションあがらないんですよね。必要なのはわかっていますが。

わたくし水炊きは鶏肉よりもスープを楽しむ派なのです。

肉もいただきますがね。

春菊が苦手なので友達が食べてくれました。優しい。

雑炊のお供の香の物がやってきました。ちょっととろろが嬉しい。

雑炊、美味しいです。さらさらいけちゃいます。鶏肉より雑炊食べてたいくらいです。

とろろもあうんですね!初めてです。

お腹いっぱいになったので、食後の運動も兼ねて少し遠回りして歩いて帰ります。FUKUOKA 観光客なのでこういうのも撮影しておきます。

なんかよくわからないけど、地味なライトアップされていた建物を激写しておりました。

やだ、であい橋!ですって。出会いなかったですが。

一蘭ビルがライトアップされていました。

なんだかネオンがいいですね。

そもそも、水炊きでまずいお店はあるのでしょうか?と思うのですが、私の中で一番は今の所、橙さんかな。あそこはまたリピしたい。

新三浦 天神店

福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル B1F
092-721-3272
営業時間:昼の部 11:15~15:00 (14:30 L.O)
夜の部 17:00~21:00 (20:15 L.O)
定休日:毎週 火曜日(不定休) 月に1回連休あり
公式HP→新三浦天神店