2020年12月福岡

【2020年12月福岡・福岡グルメ】祇園・資さんうどん。

福岡の第1食目はのソウルフードのやわらかいうどんを。

福岡のやわらかいうどんはウエストで経験済ですが、ケンミンショーなので見ていた資さんうどん にやってきました。
ランチを鮨を予約していたので、時短でタクシー移動しちゃいました。2人だしね。

時間は9時半~10時くらいだったかな?24時間営業店舗だからか、中途半端な時間でもチラホラお客さんがいました。オーダーはタッチパネルタイプです。

平天、単品で。別皿が私は嬉しい。好きな状態でおつゆにひたしながら食べれるのでね。

ごぼ天うどんを頼んだら、ごぼ天が別皿!熱々なので天ぷらとして楽しんでもよし、ころもを好きなタイミングでやわらかくするのもよしで、かなりいいです。

あごだしがいい~ごぼ天うどんが480円とか安すぎて驚く。資さんうどん最高!大好きになりました。

人気のぼた餅も食べたかったんだけど、12時にお鮨の予約をしていたので我慢、

資さんうどん

チェーン店の為多数店舗あり。
公式HP→資さんうどん