東京グルメ

【東京グルメ】田町・à la 麓屋でコテリを食す。

元フレンチシェフの創作立ち食い蕎麦屋さん。

田町でお仕事だったので、仕事帰りにさくっと食べて帰りたく立ち寄ってみました。à la 麓屋さん。前にチラっとテレビで見かけた事があり、存在は知っておりましたがなかなか行く機会がなかったのです。

汁なし担々そばであったり、ごま辛つけそばであったり…コテリ?

立ち食いと言っても、少し椅子がありますが、店内狭いので立ち食いされてる方がほとんどでした。

立ち食いそばにしては、お値段が駅の立ち食い系のほぼ倍ですね。お味に期待します。食券を購入し、カウンターへ渡します。

オーダーが入ってから茹でるので、駅の立ち食い蕎麦のように秒ででてきませんが、のんびり待ちました。コテリと言う謎のネーミングのお蕎麦オーダーしてみました。コテリ860円。

スープが創作そばだけに、今まで食べたこともないようなスープで美味しかったのですが、お蕎麦の風味が思ったよりしなかったのがちょっと残念でした。立ち食いで860円だしまあ美味しい部類だと思います。

他のメニューも試したくなります。

à la 麓屋

東京都港区芝5-26-10
03-3451-6882
営業時間:11:00~14:25 17:00~20:00
定休日 :土曜日、日曜日、祝日
※現金のみ(食券機)
食べログ→à la 麓屋