神奈川グルメ

【神奈川グルメ】川崎・10年以上ぶりにカプリチョーザに行ってみた&おまけの千成屋珈琲。

なんか、カプリチョーザて懐かしくない?

とある日、仲間同士のグループLINEでカプリチョーザの話題が。
カプリチョーザ、10代20代前半くらいのころ、よくお世話になったんですよね。
パスタがボリュームあって安くて美味しいって。
BBAになってから、全然いかなくなっちゃったと言う話題から、「じゃーいってみようか。」で行ってみました。
メニューに「ライスコロッケ」があり、おお!懐かしい~!で頼んでしまったよね。

カプリチョーザと言えば、トマトとニンニクのパスタが王道なのですが、約1名トマトが苦手がいたので…大人な私たちは、まあカプリチョーザだし、必ずおさえておこうと言うほどでもないので、ゴリ押しはしなかったけどトマト系のパスタも頼もうでこれを頼んでみました。

個人的には薄い生地が好きですが、かなりしっかりした生地でした。

芯がゴリゴリでみんなで大笑い。ブロッコリーと呼ばず、ゴリゴリ言ってました。

チーズリゾット。見た目はブラックペッパー少ないな~と思ったんだけど、そこまでチーズ強くないから平気だった。
イカ墨パスタ。みんなで笑う用の一品。
炭水化物ばっかりだから、肉でも食べようで頼んだのがこれ。お値段だけに脂身多めでした…仕方ないね。
デザートはカプリチョーザで食べずに、同じラゾーナの別のお店で。

同じラゾーナ川崎にある、千成屋珈琲でミックスジュースを。

カプリチョーザでデザートと言うより、ちょっとおしゃべりもしたいのもあり店移動。
同じラゾーナ川崎にある、千成屋珈琲さんへ。
ミックスジュースがあったので、ミックスジュースを(ソフトクリームのせ)にしちゃいました。
大阪に住んでいる時に、喫茶店でミックスジュースを飲んで感動した事が懐かしい。

うん。普通に美味しい。大阪に行きたくなります。

10年以上ぶりというか(そもそも前回は20代?)前いついったか記憶にないくらいぶりでしたが、手軽に食べれて楽しかったです。
今回は両方チェーン店なので、ラゾーナ川崎のURLにしときます。

ラゾーナ川崎プラザ

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 JR川崎駅西口直結
公式HP→ラゾーナ川崎プラザ