さて、フライト前のお楽しみ
私は飛行機好きですが、同時に空港ラウンジがたまらなく好きです。
飛行機を眺めながらのんびりする。
ラウンジ、基本的にガヤガヤうるさくないのも好きな理由でもあります。
この、マニラ、ニノイ・アキノ国際空港にはサクララウンジがあります。
マニラ、ニノイ・アキノ国際空港 サクララウンジ
この当時、修行中だったのでノンステでしたが、ビジネスクラスに搭乗の為サクララウンジに入れるので潜入してきました。せっかくだもの。
出国審査に保安検査をすませて進んでいくとすぐに見えてきました。
受付をし中に入るとビジネスマンと思われる方が数名いらっしゃる程度でした。
さっそく、何があるかチェックしにいきます。
おぉ、これは嬉しい、カットフルーツがあるじゃないですか!
ノンアルコールのホットはこんな感じ。
そんなに大勢の利用がないからか、ソフトドリンクもこんな感じ。瓶ビールがあるんですね。しかもキリンビールがあるのも日系ラウンジならではですね。
こういうお酒の瓶を見るたびに、もっとお酒が得意な人だったらなとか思ってしまうんですよね。トニックウォーター、炭酸飛ばないかな?あえてなのかな?詳しくないのでわかりませんが。
こういうのそこまで得意ではないので、テンションあがらず。
この肉料理も謎すぎて食わず嫌いになっていました。
マニラ、ニノイ・アキノ国際空港 サクララウンジのカレーに注目してみた
サクララウンジのカレーはラウンジごとに違うと言われています。
JALのホームページよりコメントを抜粋してみました。
羽田空港国際線:JAL特製オリジナルビーフカレー
成田空港国際線:JAL特製オリジナルビーフカレー
関西空港国際線:関西国際空港サクララウンジオリジナルのカレー
中部国際空港 :CoCo壱番屋カレー
ホノルル :マウイオニオン チキンカレー
フランクフルト:MUKUのまかないカレー
バンコク :ビーフ・チキンカレーライス
マニラ :マニラ サクララウンジ特製カレー
※サンフランシスコ空港についてはカレーの説明なし。
少し、羽田や成田のJALカレーに比べると、黄色が強い感じのカレーの見た目になりますね。
いざ実食。
フィリピンで食べるからか、気持ち甘めな感じのカレーに感じました。ビーフも大きめな感じです。ただ、ごめんなさい。
そもそも私はそこまでカレー大好き!というタイプではないのであまり私の感想は参考になりません。
カレー食べて携帯いじっていたら、ラウンジも人がわんさか増えてきました。
日本のおじさんというかお父さん風な方達が、フィリピン女性連れてる方が非常に多く感じました。
がやがやしてきたし、少し空港うろちょろすれば搭乗時刻だと思うのでラウンジを後にしました。
撮らずにはいられないシュールなものを激写してひとりで喜んでいます。
わー。色んな国CAの皆さんたち。共通ラウンジのようですが、ホームであろうフィリピン航空は自社ラウンジじゃないのかしら?とも思ったりね。
さて、ゲートまでやってきました。
そして、これは個人的に嬉しい。ステータス持ちやビジネスクラスなど、わけて座らせてくれるというか椅子の確保してくれている事がありがたいです。
ワンエメの方やおダイヤ様はまた別でした。
おとなしくお座りしていると搭乗の案内になりましたので機内に乗り込みます。