青森グルメ

【2020年6月青森・青森グルメ】丸青食堂で3色あおもり丼を食す。

朝ご飯付きにしてなかったので、朝ご飯を外に食べに行くことに。
JALCITY青森の朝食ビュッフェがよかったのですが、この時コロナ対策で和食弁当みたいな朝食だったので、朝食付きにしませんでした。
で、どうしようか迷い、市場の勝手丼も考えたのですが普通にお店で食べた方がいいかな?と思い駅方面へ。

また、Google先生に頼り、こちらの地下の食堂へ。

恐る恐る地下に入っていきます。

Google先生に教えて頂いた、丸青食堂さん。お店空いたばっかのようで空いてました。

写真付きがやはり一番ありがたいです。イメージつきますからね。

青森にやってきたので、3色あおもり丼にしました。

やってきました、あおもり3色丼、1700円。

ほたても、マグロもイカもすべて美味しい。

特にマグロは筋もなく食べやすくて美味しかった~。
ホタテは文句ないです。
青森はホタテ食べよ。
でもJALCITY青森の朝食ビュッフェも気になるなぁ…
丸青食堂 (まるあおしょくどう)
青森県青森市新町1-3-7 フェスティバルシティ アウガ B1F
017-722-7703
営業時間:6:30~16:00
定休日:月一回水曜日