2021年JGP防衛修行

【2021年JGP防衛修行・福岡グルメ】博多・ナイル 博多阪急店

ランチにイカ刺しを食べましたが、夜のフライトなので夜ご飯を食べに気になっていた、博多阪急でナイルカレーを。地下1階の食品売り場にお店があります。

買い物途中にさっと食べる系なのでしょうかね。カウンターに着席。

ポスター眺めながら待ちます。すぐでてきますが笑
こちらのスタッフさん、皆さんとても感じがいいんです。

私は「あいがけ」をオーダーしました。一度に3種類楽しめるのでね。感じのよい店員さん「ちょっと失敗しちゃって申し訳ないです。」と言われたのでどんなんよ?と思ったら、まあちょっと失敗しちゃってるけど、あいがけの3種類わかるので全然大丈夫。映えとかそこまで気にしないタイプです。そんな失敗くらいどうでもよくなるくらい、感じのいい店員さんでした。

一番黄色っぽいのが「復刻カレー」創業昭和36年創業当初のもの、辛さとコクのある旨味の元祖ナイルの進化版「スペシャルカレー」、元祖ナイルにスパイスをふんだんに加え、長時間煮込んで作られたピリッと辛いスパイシーな大人のカレー「黒カレー」(一部公式HPより抜粋)
1種類ずつルーだけ食べたりしました。はっきり味が違いますが、また食べる時もきっと色々楽しみたいのであいがけを頼むと思います。ちょっとお腹空いた時にいいですね。

ナイル 博多阪急店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
092-473-3989
営業時間
10:00 – 20:30
テイクアウトは閉店まで可
■ 定休日
無休
公式HP→ナイル