ビジネスクラス

【2019年12月フランクフルト・搭乗記】仁川→成田 KE001便 プレステージクラス搭乗記

KE001便 ソウル発成田経由ホノルル行き、で成田まで。

KE001便、「001」を便名につけるなんて相当気合入れてる路線ですよね。成田で降りないでそのままホノルルまで行きたいです。

さて、乗り込みます。

ソウル経由も悪くないです。

運命の分かれ道は手前に。

このシートでホノルルまで行きたい!

個室感あっていいです。

うかれて画面も撮影。

プレステージクラス、ガラガラで空いてました。

メニューは嬉しい日本語表記です。

ウェルカムドリンクは、大好きなKEのオレンジジュース。

ブランケット肌触りよかったです。

出発前に思わず一枚。また来ます!

短距離なのでワンプレートで機内食がやってきました。

メインコース
銀鱈のローストをトマトオリーブソースで仕上げました
ポテトと野菜を添えて
この銀鱈がまた美味しくて、永遠に食べてたいような美味しさでした。
機内食でこの魚のレベルは嬉しい。

サラダ
新鮮なグリーンサラダにイタリアンドレッシングを添えて

ポテトライロール
パンはそこまで感動はないです。

ちょっとイラストがキュン。

はい、安定のスプライト。

新鮮な季節のフルーツ

Yの回転寿司みたいな粉茶じゃなく、おーいお茶のティーパック。

成田到着。
スーツケースを入れ替えして、AMEXの特典のスーツケース配達頼もうとしてあけたら、まさかのビールが…(大号泣)
ドイツで買ったお掃除グッツがもう役立つとは…

仁川経由で帰ってきて、iPhoneを機内モード解除したら…CちゃんよりLINE。
JALの直行便、急病人発生してフィンランド経由になってしまったようです。仁川で3時間ちょっとトランジットあったのですが、まさかの同時到着でビックリ。

初めていったフランクフルトでしたが、またすぐ行きたくなってしまう街!また行きたい!
そして、KEのビジネスクラス。機内食は仁川→成田の銀鱈が美味しすぎた。