2020年 2月ソウル

【2020年2月ソウル】パルンチキン 鍾路3街店でチキンをテイクアウト。

58回揚げたら油を交換と噂のチキン屋さん。

ソウルに行ったらチキンを食べたい人なので、チキンをテイクアウトしようかな~と思い、鍾路3街を徘徊していました。日本語の説明もあるのでありがたい。

そこまで人がいなかったのですが、あちこち徘徊するのも疲れるのでこちらにしちゃいます。

オーダーをしたら、座って待っててね~と言われたのでおとなしく着席。
揚げたてアツアツのを持ち帰ります。ホテルの近くのコンビニでお茶買って。

58分の37、37回目に揚げられたチキン。

今回は58回で油の交換する、37回目だったようです。
でも、58回と宣言してるけど58回ってかなりですよね?(笑)

きな粉餅チーズチキン頼んだら、味が濃い(号泣)でも、トッポギが美味しい。上にのってるポテチも美味しい(味が薄いから余計に)味が濃いからまあ大根が美味しくてたまりません。

とうてい1人では食べきれませんでしたが、貴重な経験です。
ちなみに、パルムチキンって「正直なチキン」と言う意味だそうです。
ソウルチキンはやっぱり、鶏熱社ケヨルサのチキンが私は1番。あぁ食べたい。

うっかり忘れていたウェルカムドリンク。

テレビをつけたら、五郎さんやってた。孤独のグルメアジアで人気ですね。
お仕事仲間の中国人の方も孤独のグルメ大好き言ってたな。

おひとりさまだとホテルで食べたりして、シャワー浴びてだらだらすごすとか私は案外好きだったりするんです。

パルンチキン 鍾路3街店 바른치킨 종로3가점
詳しくはコネストで→パルンチキン