2020年 1月クアラルンプール

【2020年1月クアラルンプール・搭乗記】JAL 成田→クアラルンプール JL723便 エコノミークラス搭乗記 

クアラタッチじゃないクアラルンプールに出発!

クアラルンプールは3回目。
過去2回は修行のクアラタッチだったので、初めての旅行なのでワクワクします。

はい、エコノミーだからある意味今回の方が修行よりしんどい。

787だと乾燥しにくい言われてますよね。どうだったかな~(笑)

機内食は1回だけなのでちゃんと食べておきましょ。
ハライチの澤部さんを少しシュッとしたような料理人さんの印刷ですね。川嶋さん。

おや?見覚えが。12月のフランクフルトと同じです。左上のごぼうが美味しいからよい。

普通に食べれる機内食なのでさすが、日本発と思ってしまいますね。

食後は緑茶ですっきりします。

8時間のフライトだからきっとこういう軽食的なパンも配られるのですね。

やっぱり、エコノミーだと長く感じてしまいますね。
修行の時は調子に乗ってCの往復でしたので、全然疲れませんでしたが。
と、同時に帰り急に仕事で翌日新しい出向先に行くことになったので、エコノミーの深夜便で不安がよぎりました。
さすが、出向先の初日寝不足ではしんどいよね…
まあ、今考えても仕方ない。
クアラルンプールを楽しまなきゃ。

半年ぶりに見たこの景色。修行僧、修行尼は懐かしく感じますよね。

修行僧、修行尼でドメ専じゃない方は比較的クアラタッチされてる方が多いのではないでしょうか。
私はクアラタッチ経験者だからか、この景色がすごく懐かしく感じました。
そうそう、このシャトルトレインに乗るんですよね。

ご丁寧にビニールをつけてくださってました。嬉しい。赤でJALカラー!(笑)
自分でSIM設定できない音痴なので、お願いしちゃいます。

ひとりだと断然にSIMが便利ですね。
便利な世の中になりました。
さて、ホテルに向かいます。