2020年 1月クアラルンプール

【2020年1月クアラルンプール】世界一安いリッツカールトンに泊まりに行く、出発。

2020年初フライトは、想い出の地、クアラルンプールへ。

2019年、初めてJAL修行をしてJGCで終了のつもりが、調子に乗ってJGPまで修行してしまいました。
2020年はJGPですしワンエメを楽しむ年にしよう!
で、2019年の11月のブラックフライデーのJALでセールをしていたのでクアラルンプール行きに決定。
クアラタッチを2回しましたが、1度も泊まった事がない。
そして、クアラルンプールには世界一安くリッツカールトンに泊まれるというので大好きなリッツカールトンに泊まろう!で決めた旅です。
連休とれにくい職場でしたが月またぎにして3連休確保を計画。2泊3日でいきま~す。
さて、JALのクアラルンプール線は成田発着なので、早朝から眠い目をこすりながらひっどい顔して、成田空港に向かいました。
一ヵ月ちょいぶりの成田空港です。

いつきても、空港はワクワクしちゃいますね。

赤い方でチェックイン、ワクワクしちゃいます。

Yなのにすいません。でも修行で課金したからゆるして(笑)

先月フランクフルトで購入したリモワが真新しかったからか、「新品のようなのでビニールおかけしましょうか?」とお声がけいただき、お願いしました。さすがFIRSTのカウンターなんだな~と思ってしまいました。嬉しい!

フライトボードは記念撮影しちゃいますよね。

ありがたく利用させていただきます。

ラウンジ大好きちゃんなのでテンションあがっております。

12月の時、こちらから入ったら、あちらにどうぞ~と言われてしまったんですよね。

なので、こちらから潜入します。ワクワク。

ドキドキ。
夜食べずに寝てるからお腹すきすぎております。和食朝食オーダーしたらこちら。
サクララウンジでもあるものの、盛り付けバージョンですよね(笑)

サラダは食べておこう。

お鮨もいただいちゃいます。和食朝食じゃなくて、お鮨おかわりしとけばよかった(笑)

ロングフライト恒例、HACCIの儀。

ラウンジ乞食の後は、免税店で購入したHACCIのハ二コラを1本飲んでおきます。乾燥する機内の気休め対策。

トイレも清潔なタオルがあって嬉しい。

機内食1回とか記載されてるの気がつかなかった。

課金したCより、おダイヤ様やJGP、ワンエメの方の方が優先順位高いのね。

クアラルンプールの写真、ツインタワーじゃないのね。

やっぱりファーストラウンジは楽しいね。
あっという間に搭乗時刻!