2019年12月フランクフルト

【2019年12月フランクフルト】フランクフルト戦利品!FEILERとドラッグストアdm。

ドイツだもの、FEILER行っておきましょうか。

昔よくお母さんが黒地に花柄のフカフカなハンドタオル持っていたの記憶があったりしませんかね?昭和世代の私の母はもっていて、私の中でお母さんタオルだったのですが、デザインは色々ありますし、JALさんANAさん機内販売でコラボしたり、日本人に人気なブランドのFEILER。日本で人気ですがそこまでドイツ生まれなのにドイツに店舗がありませんが、フランクフルトにあったので、行ってきました。
外観写真撮影したかと思っていたのですが…なぜか見当たらず戦利品のみ(泣)
日本では1枚2000円ちょいとかするのですが、こちらだと半額程度で買えます。
アウトレットは激安だそうですが、行くまでハードル高いのでしかたないです。
日本人の店員さんもいらっしゃって、買い物しやかったです。
しかし、日本人に人気です。
どんどん店内に日本人が入ってきて皆さん購入されていきます。
私も愛用していますが、しっかりしていて丈夫。乾きやすいし肌触りもいい。
使いやすいです。本当に。
少しくたばったFEILERのハンドタオル、我が家はお皿拭きに使っています。
吸水性がすぐれてると思います。
あれこれ喜んで購入した戦利品の一部。翌日も購入しちゃってます。
お母さんが持っていたような黒地に花柄よりも、可愛らしいデザインが。
お友達にもちょっとしたお土産になり大満足。
いくらか以上買った人にサービスもしていました。割引やこういうプレゼントもありました。

とってもお得に購入できて大満足です。
Feiler Store
Schillerstraße 20, 60313 Frankfurt am Main
フェイラーでお買い物の後、地味に重たいので一旦ヒルトンに置きに帰り再び歩いてこちらへ。
ドラックストアやスーパーが入っているのです。

ドラッグストア「dm」にやってきました。海外のドラッグストア大好きです。

ドイツと言えば、入浴剤のクナイプですよね。
クリスマス近かったので、クリスマスパケ買いしてしまいました。

こちら1袋1€くらいだったかな?お手頃価格でありがたいです。

クナイプは効能がちゃんとあるんですが、調べずパケ買い。

ドイツは洗剤とかいいもの多いイメージ。でもって染み抜き買ってみました。手軽で便利です。
ドイツはニベアの本場ですよね。写真ですとわかりにくいですが、こんな大きな青缶!私、ニベアっ子なのでめちゃくちゃこれは買ってよかった1缶です。

しっかり見ずに購入してしまったこちら。勝手にハンドクリームかと思ったら、ハンドウォッシュだったようで…

水に入れて飲むビタミンタブレット。
なんとなく、気休めだけど液体サプリみたいでいい。しかも0.5€だったかな?安い。

お掃除道具もドイツは色々あって楽しいです。
お掃除道具がまさか役立つとは。この時知らなかったな。

単品で買うよりセットの方がお安かったのでこちらで購入。

実は他にも購入したものあれこれあったのですが、写真撮るのをすっかり忘れてしまい使い終わっていると言う…
ドイツは品質よいものがお手軽価格なので、弾丸でまたお買い物にきたくなります。
もっと、クナイプ買えばよかったー!