2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行・マレーシア・搭乗記】解脱フライト!クアラルンプール→成田 MH88便 マレーシア航空ビジネスクラスレポ。

クアラルンプールから成田にむかいます。
マレーシア航空ビジネスクラス楽しみです。CAさんのユニフォームもマレーシアっぽくて素敵です。
今回お世話になる飛行機、非常にわかりずらい写真ですがどうぞよろしくお願いしますショット。

座席指定はもちろん王様シートで。

マレーシア航空のビジネスクラスと言えばやっぱり王様シート。
通常窓側から2席並んでいますが、1列おきに1席のシートがあります。
こちらはある意味争奪戦。運よくラス1の王様シートを指定する事ができよかったです。
小物入れ回りもゆったりしていていい感じです。
モニターはこんな感じというより、航空会社のロゴ好きなのでつい撮影してしまった的な。
ウェルカムドリンクきました~これはマレーシア航空のオリジナルだそうです。
アメニティ…ちょっと微妙。
ビジネススィートでくれるリラックスウェア、機内販売でも売ってるんですね。約3500円くらいでしょうか。
マレーシア航空水。パッケージにちゃんとロゴが入っていて地味に可愛い。お食事の飲み物聞かれたのですが、スプライト頼んでる。一緒にお水もくれたのは嬉しい。
これ袋に入っているけどもしや?
いがいと美味しい鳥の餌じゃないか~!って鳥の餌じゃないですけどね。ビジネスクラスになると袋でわたされるようですが、気になりません。ナッツ姫じゃないし。
マレーシア航空名物サテ、ビジネススィートはソースが別盛でしたが、ビジネスクラスになるとサテの上にもうソースがかけられちゃうパターンでした。鳥の餌といい、こういう小さな事がビジネススィートとの差なんですね。
これ、何かよくわからないようなもの出されました。食べたけど。このお皿がでた後はお食事終了で睡眠タイムになります。
睡眠タイムが終わったのか、電気が明るくなりこちらのワンプレートがやってきました。

飲み物、スムージーがあると言うのでスムージーにしたら、こちら。いちご味の飲むヨーグルトのような感じでした。
その後にメインが…お魚にしました。お味は…まあこんなものですか。

綺麗なのでお空に乾杯をしておきます。

そしてまた寝ました。やっぱりフルフラットだとよく眠れます。快適です。最高です。
マレーシア航空、コスパいいです。セールで買ったのもあるのですが。
ただ、マレーシア航空のビジネススィートに最初に乗ってしまったものだから、ビジネスクラスでの感動が薄れてしまいましたが、王様シートはお隣気にせず快適でした。
可能ならばビジネススィート、ビジネスクラスなら王様シートを狙ってまた乗ってみたい航空会社になりました。
成田に到着。ARASHIジェットが止まっていたので思わず激写。
そして成田から東京までは安定の1000円バスで爆睡し自宅へ帰りました。
クアラタッチは修行ですが、往復ビジネスクラスならば快適すぎて全然苦痛ではないです。
またこれならやりたい!そんな気持ちになりました。
そして、このフライトでJGC修行解脱。
無事、サファイアになりました。
JGC解脱しまして、JGPを目指すかいなか…とりあえず、今はまあJGCで充分かな?
2019年8月末の気持ちはそうでした…