2020年 2月ソウル

【2020年2月ソウル】益善洞・ミルトースト밀토스트で朝ごはん。

益善洞韓屋村デビューしてみた。

何十回と渡韓していますが、行った事のないエリア、「益善洞韓屋村」。
今回は鍾路3街から徒歩で移動のみの旅のつもりだったので、せっかくならば行った事のないエリアの益善洞にいってみようかと。朝だったのであまり人はいません。

ノープランでやってきたので、気になる所に入ろうと思っていました。
歩いていると可愛らしいお店だったので今回はこちらに入ってみました。
ミルトースト さんです。可愛らしい雰囲気な外観ですね。

安定の人差し指を立てておひとりさまアピールをして店内を見渡すと、ここだけ人がいっぱい!
めちゃくちゃ日本人観光客がいました(笑)
平日だったから、ローカルは少な目で。
おひとりさまだったので、カウンターを案内されお座り。
目の前で蒸篭がアツアツの湯気をあげてました~!

私はこちらをオーダー。
スチーム蒸しパン(栗・とうもろこし)13000₩

フレトーもあったのですが、目の前で蒸篭がアツアツの湯気だしてるのとここの売りなのでスチーム蒸しパンにしました。
ドリンクはパンだもの。コーヒー牛乳。7500₩

愛想のいいお兄さんがアツアツの湯気の蒸篭をもってきてくれました。

こんな感じにパンがくるまれております。

思ったより普通の見た目。でも、小さなフライパンみたいな器に入っているホイップバター?みたいなのがまた美味しい。

でも、パンがふっかふかでやわらか~い。パンはほんのり甘い生地。

とうもろこしが、コーンマヨだったのが斬新。

栗は甘栗みたいな小さめの栗がゴロゴロ入っていました。

お会計はおしゃれなカフェ価格。

帰ってから、コネストさんで口コミ見てたけーたけー騒いでる人もいらっしゃってました。
旅先だとあまりケチケチしたくない私。
旅先でくらい、食べたいと思うもの食べて楽しい思い出だけがいい。
インスタ映えとも口コミがありましたが、私はインスタ映えで旅の食事を決めるタイプではなく食べたいものを食べて笑っていたいなと。
コネストさんの情報と私が行った時の情報が少し営業時間が違ってました。
私午前中にいってたんだけど、コネストさん12時~になってました。営業時間変わったのかな??
行かれる予定の方はよくお調べになって下さいね。