2021年JGP防衛修行

【2021年JGP防衛修行・福岡グルメ】祇園・博多前炉ばた 一承 福岡本店

イカが食べたくてやってきた。

福岡空港から地下鉄で祇園駅までやってきて、ヒーコラ歩いて到着。

まさかの個室に案内していただき歓喜!

コロナ禍でしたので、マスクケースもありました。

お店の名前忘れないようにメモ写真。

これ、活木造り御膳を食べにきたのです。

他にもこんな感じのメニューがあったり。

ガブガブ飲めちゃう。

お醤油種類あるのは九州だなって思ってしまいます。

やってきました。足の部分、レモンしぼると動いてました。

一匹食べれるの嬉しいですよね。
胡麻鯖頼んだら、こんな薄造りがきてしまった…河豚並みの薄さにちょっとガッカリ。イカがよかっただけに非常に残念です。ペラペラで鯖の味がしないでごまだれの味しかしなかったです。お値段まあまあしただけにショックが大きかったです。おひとりさまなので、単価上げてようとした私の良心よ…笑
在庫なかったのかな、在庫ないならないで教えてくれたら頼まなかったよ…というか、これが通常サイズなら問題かなと。

お刺身のイカのゲソは天ぷらにしてもらいました。美味しい。

胡麻鯖が残念すぎてしまいましたが、呼子からの直送のイカはとても美味しかったです。

博多前炉ばた一承 福岡本店

福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル 1F
092-292-1163
営業時間
11:30 – 14:00
17:00 – 23:00
公式HP→博多前炉ばた一承 福岡本店