福岡グルメ

【福岡グルメ】 薬院大通・予約必須!博多天ぷらながおかに行ってみた。

予約必須の人気店、博多天ぷらながおかさん奇跡的に予約がとれたので突撃。

前々からインスタで見かけてカジュアルな天ぷら屋さんと思いチェックしておりました。
ダメ元で電話をすると偶然にもキャンセルがでたばっかだった様子。お時間なのですが…と言われたので「ひとりなのでさっさと食べて帰ります!1時間以内にはでます!」といい予約成功!やった!
お電話口の方とても感じのよい方だったので、向かう前から期待大。
Google先生のナビでバスに乗りやってきました、天ぷらながおかさん。

こちら、全席カウンターのお店ですのでおひとりさまでも余裕です。(カウンターじゃなくてもたいして気にしませんが笑)
着席すると、「本日の天ぷらメニューです!」と見せてくれました。(ここは撮影ポイントですよね。)

天ぷらとレモンサワー推しのお店です。油っぽい天ぷらをレモンサワーでさっぱり流し込もう的な事でしょうか。レモンもケチケチしてなく豪快!最高!

お通し代550円かかりますが、これなら全然ありですよね。

こういうお通し出すんだもの、そりゃ人気にもなりますね。

天ぷらメニューがこちら。

天ぷらだけだと胃もたれしちゃいそうですが、ちゃんと天ぷら以外のメニューもあります。
胡麻さま(ハーフサイズ)おひとりさまだったからか、ハーフでお出ししましょうか?とお声がけをいただけました。こういう気遣いが素晴らしいです。

水タコのネギ塩こんぶあえ、まあそのまんまなんだけど、いい箸休めになります!

天ぷらは、アスパラからスタート。アスパラの天ぷらがまずいわけがない。旬でしたしね。

私、ポテトサラダとかあまり頼まない方なんですよ。でも、トリュフのポテサラってあったのでこちらもハーフで。トリュフよりも味玉にテンションあがってしまうと言う…

ヒラメの磯部揚げ。ヒラメがふわっとしてました。

箸休めかな?頼んだ記憶ないです笑

メヒカリ、旨味が強いので好きなんですよね。

他が美味しいからか、エビのインパクト薄めでした。エビはでもまずいわけがない。

甘鯛、これは美味しかった!うろこのパリパリもたまりません!

うに。美味しいんですけど、やっぱりうには鮮度よく生で食べるのが私は好みかな。

忘れてしまったのですが、これはたぶんイカ!笑

おすすめのような、和牛の天ぷら。うーん、これは期待値が私大きかっただけに思ったより普通。美味しいんだよ。

メヒカリアゲインしていた様子。

玉ねぎも甘くて美味しいのだよ。

〆はエビ天むすにしました。どうしても炭水化物で〆たくなるのがデブの証拠です。

お食事が終わるとこのようなサービスが。

天ぷら屋さんいっても敷居が高くなくカジュアルだけど、美味しい。私が行った時はスタッフさん男性ばかりだったのですが、サービスもよく近すぎず、遠すぎず…いい距離感でとてもよかったです。
全席カウンターなので、おひとりさまでも行きやすい。人気なのも頷けます。
予約必須ですが是非に。

博多天ぷら ながおか

福岡県福岡市中央区今泉2-4-11 メゾンドール今泉 1F
092-752-8200
17:00〜23:00
22:30 ラストオーダー
定休日 :火・水曜日
IG→博多天ぷらながおか