北海道グルメ

【2020年10月札幌・北海道グルメ】西8丁目・テアトロ ディ マッサ Teatro di Massaで美味しいランチ。

イタリアンランチを楽しみます。

前日、フレンチを食べてホテルに戻った後、翌日の食事がノープランだったので、少し気になっていたとある天ぷら屋さんをネット予約して、明日は天ぷら久しぶりだな~と思いながら、ドーミインの大浴場でゆっくりお風呂を楽しみ、部屋に帰ってきたところ…
天ぷら屋さんからメールがきていたんです。
正直、天ぷら屋さんは予約必須ではないですが入れなくて、また探すのが時間のロスだと思ったので予約をしたんです。
私がお風呂にいっている間にメールがきていて、「本日24時までに、連絡なければキャンセルします。」と23時にメールと着信がきていたんです。
ネット予約をしてすぐにお風呂にいってしまい、大浴場に携帯なんぞもっていかないし、大浴場で携帯さわるなんて変態でしょう?(笑)
大浴場でゆっくり風呂に入り、サウナも楽しみ、髪の毛乾かせば1時間なんてあっと言う間です。その間に着信とメールがきていたんです。
1時間以内に連絡できなかったせいで、キャンセルされてしまっていました…たった1時間で…ご事情もあるでしょうが、一方的な対応でガッカリしてしまい。あの天ぷら屋さんとはご縁がなかったんだろうな。と、思いながらお店の口コミみたら…ご主人の悪い口コミをみつけてしまい…「あ、これは行かなくてラッキーだったんだ!」と前向きに。
悶々と正直しましたが、もうそんな一方的な店なんてこっちからごめん(笑)もう別ジャンルにしようと思いホテルから徒歩圏内で行けるイタリアンを見つけたのでそこに予約をしました。
ランチは12時スタートだったので、チェックアウトしてスーツケースを預けてむかいました。お店は雑居ビルの中の様子。Teatro di Massa

入口がこちら。

雑居ビルの外観とは違い店内はおしゃれな雰囲気、

1番乗りをしたので、すぐに人がいない所を撮影してしまいましたが、すぐに人が入ってきていました。

おひとりさまなので、カウンターですがシェフの調理が見れる特等席でもありました。
とても感じのよい、スーツのギャルソンの方、私がひとりだからか色々気を使ってくださったり、お料理がくる前にサービス面が素晴らしいスタートになりました。

こちらのお店もノンアルコールの種類を増やしたばかりとおっしゃっていました。ありがたいです。アイスティーベースにりんごジャム?みたいなフレーバーのドリンク。

一品目からもう美味しい。イカスミリゾットおせんべい、上にはクリームチーズのソース。

ショートパスタ、中身はトマトソース。サクサクお菓子みたいで美味しい。

このきのこのスープがもう絶品!もっと飲みたい旨味がめちゃくちゃ凝縮していて、とっても美味しいのです。

パンも美味しかったです。

これなんだっけ…お魚なのはわかるのですが…(笑)

パスタも美味しかったです。すごくここのシェフの料理は旨味を感じました。

これも、また最初とは別のドリンクなのですが、ドリンクメニュー忘れてしまいました、

ギャルソンさんに、観光できたのならば海鮮とかお鮨とかいかないんですか?と聞かれたんです。函館のコルツさんにいってから。北海道=海鮮ではなく、北海道だからこそイタリアンやフレンチを食べたいと思ってここにきた話をしたら、シェフも「函館はコルツさん気になります。」って言ってました。こちらのシェフ、気さくな方でお話も少ししてくださったりよかったです。
こちらもシンプルだけど美味しいグリル。

デザート、これがまた美味しい!デザートも美味しいのって嬉しいですよね。

〆のマカロン。

ハーブティーをいただきました。

今回のコースは4800円くらいだった記憶です…色々料金も変わってるかもなので、詳しくはHPで確認してくださいね。お料理はもちろん、ギャルソンの方、シェフ、とてもよい空間で素敵なお店でした。おひとりさまのノンアルコーラーにも優しかったです。

Teatro di Massaテアトロ ディ マッサ

北海道札幌市中央区南3条西8-7 大洋ビル 2F
011-252-7953
営業時間:ランチタイム
     12:00~13:30(L.O.)
     ディナータイム
     17:30~21:00(L.O.)
定休日 :火曜(予約が好ましいと思います。)
公式HP→Teatro di Massaテアトロ ディ マッサ