2020年11月京都

【2020年11月京都.・京都グルメ】逸品 はし長。

ミシュランガイド京都・大阪2016・2017・2018ビブグルマン掲載された店ってだけで予約。

ひとり旅じゃないので、ある程度ゆっくり食事ができるところを探していて見つけたお店。
ビブグルマン3年連続ってだけで、飛びついちゃうミーハーな私。本日予約で満席!

わくわくしながらの入場です!

座敷席に案内されました。

和食だから日本酒を頼んだお友達に、おちょこもうひとつもらって一口いただいちゃうと言う~

私は珍しく、ビールを。

最初にきたのが、これ!綺麗でテンションあがります!美味しい!

同時にこちらも来たのですが、揚げ物は熱々でいいです!がしかし…

食べ終わってかなり待った後にお椀。最初の感動が薄れてしまっております。

で、またかなり待ってからのお造り。

なかなか、次がこないね。居酒屋じゃないからさゆっくりなのはわかるけど、30分以上こないね…できた焼き物。

また2~30分後に、「いくらのおすしです~」で、驚きが隠せない。しかも全然感動ない。ごめんなさい。

いくらのおすし(笑)の衝撃後、テンションだだ下がりでもう記憶すらなくなっちゃいました。

ラストオーダー前にどどどってきちゃうパターン。

デザートもお茶で流し込んでしまうという。

辛口コメントで申し訳ないのですが、最初がすごくよかっただけに、それ以降はグタグタすぎてこれでビブグルマン?!と思ってしまいました。すいません。お隣に座ってたグループも遅すぎるね…の声が…ちょっと残念でした。
おとなしくホテルに戻り、恒例のハッチの儀をして就寝。

逸品 はし長

京都府京都市中京区室町通蛸薬師上ル鯉山町535 室蛸ビル 1F
075-212-3303
営業時間:昼 12:00~14:00(入店/13:00)
夜 18:00~22:00(入店/20:00)
定休日 :火曜日
公式HP→逸品 はし長