東京グルメ

【東京グルメ】東京・汁や 東京駅店(グランスタ丸の内)で博多雑煮を食す。

博多に行けなくなったので、茅乃舎で博多気分を。

2021年、お仕事が数年ぶりに出向先より本拠地に復帰。出向先で有休消化をしていたのですが本拠地勤務が早まり、予定をしていた博多旅をキャンセルしたのですが、悶々としていたので博多と言えば茅乃舎なので(笑)
東京駅の汁やに突撃。

茅乃舎の店内からの扉は出口専用なので注意。

せっかくなら、No1メニューいっておきましょうか。

お雑煮大好きちゃんなのでワクワクするメニュー。

入口でオーダーと料金をお支払い。ハイチェア嫌いちゃんなのでカウンターはさけてしまいました。(すいてたので。)マスクケースも完備されていました。

やってきました。博多雑煮セット1,600 円。やきあごのお出汁が美味しい~!

おこのみでご利用ください言われたんだけど。ご飯のお供としていただいちゃいました。

箸休めも、おだしの味がして優しい味で好みでした。ご飯は雑穀米。体にいいって感じします。

神奈川生まれの神奈川育ちの私にとって、お雑煮の丸餅が人生はじめてで新鮮でした。とにかくお出汁が上品で美味しいです。

やっぱり出汁が好きなので、茅乃舎さん最高です。

汁や 東京駅店(グランスタ丸の内)

東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内地下1階改札外
グランスタ丸の内店
03-6551-2305
営業時間:月~土・祝日 11:00~22:00(LO 21:30)
日・連休最終日の祝日 11:00~21:00(LO 20:30)
定休日 :無休
公式HP→汁や 東京駅店(グランスタ丸の内)