テイクアウト・お取り寄せグルメ

【手土産グルメ】フィンランド発祥のドーナツ、Arnolds。

フィンランド発祥の卵牛乳不使用、優しい味わいドーナツ。

偶然に見つけた、催事コーナーで見つけたドーナツ。
「じっくり発酵させたもちふわ食感」に踊らされ、即座にご購入。
珍しく、ちょっと親戚が来る予定もあったのでちょうどいい。
聞いたことないドーナツ屋さんだけど、フィンランド発祥というだけで何かテンションあがってしまいます。

実店舗ではないので期間限定でした。

ピスタチオ ピスタチオがたっぷり!

プレミアムミルクチョコ 本場ベルギーチョコを使用だとか!チョコが美味しい!

プレミアムヘーゼルナッツ こちらもナッツたっぷりで贅沢です!

ミルクティー ミルクティー味のチョコレートがかかってるのですが、香り高い!

きなこ きなこ大好きなのでたまりません。甘さも控えめで食べやすい。

シュガー プレーンなオーソドックスなドーナツ。

キャラメル キャラメルの香りがふんわりやさしい。

ふんわりしているの伝わりますか??ふんわり優しい味わいの生地で食べやすいです。

卵、牛乳不使用でこんなにふんわりもちもち柔らかい食感で、甘さも控えめでキモ甘ドーナツ苦手な私はとっても美味しく食べれました。大手ドーナツチェーンより少しお値段はしますが、ひとつひとつ大き目ですし、上品な甘さなので万人受けすると思います。

残念ながら店舗は見当たらないようで、催事などになってしまうようですが、見つけたらまた食べたいドーナツでした。