2021年JGP防衛修行

【2021年JGP防衛修行】三角飛びが欠航プラン変更修行、羽田→新千歳JL501便classJ搭乗記。

新千歳→福岡便が欠航。

OKAタッチではなく、三角飛び修行をメインにしている2021年JGP防衛修行。
当初、いつもの羽田→新千歳→福岡→羽田の3レグの予定でしたが、新千歳→福岡便が欠航になってしまったのです。振替か払戻しになったのですが、修行する日程の問題で払戻は却下。
振替も次の便だと福岡滞在時間が短くなりそうなのもあり、新千歳タッチからの羽田福岡往復に変更。
コールセンターの方、きっと修行バレしてたと思いますが親切な対応に感謝。
と、同時に欠航の振替だったのでお電話口でUGしてもらいました。1レグ目の羽田→新千歳と4レグ目の福岡→羽田は振替ではないので、当日UGしてCLASSJに、振替の新千歳→羽田、羽田→福岡はありがたきファーストクラスにUGできました~!
当時、まだ1便8000円だったのでめちゃくちゃラッキー!もちろんFOPもファーストクラスのpt計算なので嬉しいです。

カウンターでUG分をお支払い、発券しらいました。嬉しくてたまりません。

朝一番はトマトジュースをぐびっと。新千歳からファーストクラス2レグなのでおにぎりやパンは控えましたが、ハーゲンダッツはいただいちゃいました。(飲み物)

1レグ目出発です。早朝から元気いっぱいです。わたし。

始発便は737ですね。

国際線機材でシートが国内線よりゆったりです。嬉しい!Wi-Fi使えませんが、眠いのでゆったりシートの方が嬉しいのです。

本当はバルクだとバック上に入れなきゃだから好きじゃないんだけど、どこでもいいです~ってカウンターで言ったらバルクにされてたってわけ。

安定のスカイタイム、「本日は長い1日のようですが、よろしくお願いします。」とCAさんに言われました。(修行バレ)開き直りで「こちらこそよろしくお願いします。(にっこり)」とご挨拶しておきました。

居眠りしていたら、あっと言う間に新千歳空港。お天気で空が広くて北の大地最高です!

浮かれてまた撮影。

工作上手さんが新千歳空港にはいらっしゃいますよね。折り紙上手な方とか。手作り感がじわじわきちゃう。

さて、CTSタッチなので折り返します。