2021年JGP防衛修行

【2021年JGP防衛修行・福岡グルメ】大地のうどん 博多駅ちかてん店。

福岡飯1食くらい食べておきたい。

はい、デブの貧乏性意識強い系です。
修業とはいえ、福岡までせっかくきたのに何も福岡飯を食べずに帰るのもなんだけど、うどんくらいさらっと食べて帰ろう。
で、やってきたのがこちら。
大地のうどん博多駅ちかてん店さん。
私の中で福岡のうどんはやわらかめのおうどんだったのですが、こちらはやわやわではなく、モチモチコシのあるおうどんらしいです。どうぞどうぞの看板にキュン。
ディナータイムの営業が17時からだったので17時すぎくらいにお店に到着しましたが、既に6割7割席がうまってました。
私は人気のごぼ天うどんをオーダー。

口コミがモチモチコシのあるおうどんとあったので、6月だし暑かったので冷たい方にしてみました。
冷たいので正解。
モチモチコシがあってのどごしがよかったです。
あったかいおうどんは、福岡っぽいやわやわなおうどんが好きだけど、冷たいのはモチモチコシのあるおうどんが好きなので。
安定のペロリちゃんでした。
空港へ向かいます。

大地のうどん 博多駅ちかてん

福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル B2F
092-481-1644
営業時間
10:40~16:00(L.O.)
17:00~21:00(L.O.)
公式HP→大地のうどん
IG→大地のうどん