ひとりごと

嬉しい飛行機ケーキのお誕生日。

2019年の誕生日、この日は職場でまさかの懇親会に。
修行を決めた年だったので、バースディフライトしたいなと思っていた矢先に職場の懇親会(号泣)
誕生日なのでパスさせてほしいとお願いしたのですが、笑顔で社長に却下され。ふてくされながら参加。
しかも、職場近くの中華料理店という微妙な場所。
中華はまあまあだけど、そこまでテンションあがるわけでもない料理を食べ。
会社で謎のビンゴ大会に参加するが、景品が「5000円分の商品券」というまた微妙な商品。
お食事券あたった上司がお誕生日って、お食事券くれたけどね。
あーバースディフライトしたかったなぁと、ふと思った矢先。
中華料理屋でまさかのハッピーバースディ♪が流れるではありませんか。
誰にも何も言われてません。
ランチでいったりしていて、ある意味常連の中華料理屋なんですよね。
そんなバースディプランなんて色気のある事やってないようなお店です。なのに?
すると、可愛い可愛い後輩ちゃんがもってくるではありませんか!

実際はろうそくに火がついていたんですがね。
私が飛行機が好き、修行をカミングアウトていたからでしょうか。
もう、感動してうるうるしてしまいました。
喜びの一言で「ありがとうございます。私は今年JAL修行なんですがANAも大好きなのでめちゃくちゃ嬉しいです!」
と、私らしい感謝の事を伝えました。

嬉しくて撮影しまくりました。このケーキを準備してくれたのは、職場の仲良しさんたちと月1程度で飲みに行く仲良し3人が用意してくれたようで。
後日その仲良しさんから聞いたのですが、仲良しさんの1人に後輩の女の子がいて。
私より年が11才も下なのに、すごく慕ってくれていて。
彼女が今回のケーキを提案してくれたご様子。
「誕生日に飛行機のケーキ用意しません?」って。提案してくれたようで。
本当、こんなBBAでも嬉しいのです。嬉しくてTwitterに載せたらかなりいいね!頂きました。
いいね欲しくて載せたわけじゃない、飛行機好きにこんな誕生日ケーキは喜ばれると思いません?
の気持ちで載せたのです。

りえ
りえ
このブログは私の日記ブログなので想い出は記録に残しておきたい。Nちゃん、Nたん、Fさんありがとう!