岡山グルメ

【2020年2月岡山・岡山グルメ】倉敷・かきおこじゃなく、香里園で牡蠣玉焼きを食べる。

倉敷駅、通りかかったので車中から1枚。

倉敷美観地区に到着しとりあえず、かきおこ食べれそうな店をググる。
で、見つかった店がこちら。商店街の中にあったお店。

「かきおこ」ではなく、「牡蠣玉焼」まあいっか。日生のかきおこはいつか行こうとまた楽しみが増えた。
とても、愛想のいいご主人がどうぞ~と案内してくれ、カウンターがあいていたので4人でカウンターに着席。
全員、「牡蠣玉焼」をオーダー。

このご夫婦がとてもお人柄がよくてね。昭和のお好み焼き屋さんって感じで、広くもない店内ですが満席で居心地のよさを物語るお店です。

お好み焼きは大阪系という感じのお好み焼きです。
大きな牡蠣が4つもど~んと入っています。

冬季限定になりますが、この大きさの牡蠣が4つも入って900円というお値段設定もご主人のお人柄のような優しい設定でありがたい。

目の前で丁寧に作ってくれてアツアツの牡蠣玉焼、いただきます。

シンプルなお好み焼きです。みんな勢いよくペロリ、大満足。

お会計はこんな昭和の香りがするレジスターで。

どうも御馳走様でした。

商店街をうろうろ歩いていたら、こんなお店が。

ちょっとのぞいたら、え?コロッケが35円?!この令和の時代に??

他にも手羽先50円だの60円だの…で美味しそうに見えてしまい…

ちょっと食べ歩き感覚で各自ちょいちょい購入しいただきました(笑)
お好み焼き食べたばっかなのに、食べれちゃいます。

今回、かきおこではなく、牡蠣玉焼だったけれどもこれはこれで普通に美味しかった。
でもいつか、日生のかきおこを食べに行ってみよう。楽しみが増えた。