2020年10月日帰り福岡

【2020年10月福岡・福岡グルメ】中洲川端・元祖博多めんたい重 でテイクアウト。

福岡のお天気も晴れ。よかった。
また、お友達がレンタカー手配済でレンタカー移動です。本当に感謝。

ド定番の元祖博多めんたい重へ。

運転してくれてるお友達が明太子苦手で、ここに来る前にカフェによりましたが、私ともうひとりの友達はカフェ飯より、めんたい重食べたかったので、運転しない私たちはテイクアウトで車でいただくことにしました。遠慮せずに食べたいものを言い合える友達っていいですよね。お互い我慢しないの最高。

とりあえず入口を激写。

今回はセットにせずめんたい重だけにしました。ご飯は少な目、普通、大盛が選べます。

少々お待ちくださいと、数分待ちます。取材も多いお店なので、あちこちサインが飾られてますね。

簡単でいいのに、ご丁寧にあれこれつつまれております。

重というくらいだからか、こういうパッケージで。

めんたい重にたれがついていましたが、私には味が濃く感じちゃうので、たれはかけずにそのままいただきました。

ご飯を普通盛りにしましたが、明太子1本あるので大盛でもペロリといけちゃいそうな勢いでした。

元祖博多めんたい重

福岡県福岡市中央区西中洲6-15
092-725-7220
営業時間:8:00~22:00
(ラストオーダー21:30)
定休日 :年中無休
公式HP→元祖博多めんたい重