2021年JGP防衛修行

【2021年JGP防衛修行】三角飛び、羽田→新千歳JL501便classJ搭乗記。

前回の三角飛び修行の1週間後、再び三角飛びしに羽田空港にやってきた。

修行は1年かけて行えばそりゃ優雅にできるのですが、いきり庶民の私はセールで航空券を買うマンなので航空券が安い時にできるだけ飛ぶ作戦です。毎週休みの日始発の京急に乗っていくという…
カレンダー通りの休みは修行に向かないですね笑
平日休みの方がコスパよく修行できるので、平日休みに戻りたい…笑
ぐだぐた言いながらも、預ける荷物なんてありませんで羽田に到着したら当日UG手続きチャレンジし、そそくさにDPラウンジに吸い込まれます。
先週も来たし入口の松を激写することもまあありませんよ。

毎回トマトジュースをガブガブ飲みます。
トマトジュースが好きなのでね。
そしてラウンジ乞食したがる私はハーゲンダッツ。トマトジュースと一緒に食べる訳じゃないので組み合わせ悪いけどそんなのどうでもいい。
そして、飛行機を眺める。あぁ。幸せ。
この為に働いてるんだよね。と思う瞬間。

737なのでclassJのキャンセル待ちをしといたのでちょいと早めにゲート付近へ。

「ご予約のお客様で満席となりました。」と敗戦アナウンスを聞く。
でもいい。三角飛びの一番短い区間だし、2レグ、3レグはUGできたからよし。と、気持ちを入れ替える為にチケット激写。始発の京急でも羽田→新千歳便エメラルド22番目です。みなさん早い。お車組なんでしょうね。運転できない民は仕方ありません。

気持ちを切り替えて搭乗。
チーフの方でしょうか。
「いつもご利用ありがとうございます。本日は長い1日をお過ごしのようで、狭い機内ですがごゆっくりおくつろぎください。」とわざわざ挨拶にきてくださる。三角飛び修行尼バレとる。
修行バレも慣れたもんなので、「ありがとうございます。国際線機材なんですね!早くJALに乗って海外旅行自由にいきたいです!」と会話しときました。まあ本音ですからね。

はいはい、フライト雨女ですよ。

スカイタイム飲みながらのんびり。

はて。なぜ似たような写真撮影してるのかな。寝不足でおかしいのかな。
スカイタイム飲み終わり軽く目を閉じていたら睡魔に襲われおやすみなさい。

prepare for landingに気付く事なく、着陸ドーンで起床。基本的に国内線ではすぐテーブル片づけるし、シートも倒さない、シートベルトもつけっぱなし派なので。

新千歳空港もちょっぴり雨模様。
でもいいの。空港からでませんもん。
さて、お腹すいたので朝ごはん食べるよ~!