2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行】初めてのOKAタッチ、修行飯、空港食堂・大東寿司を楽しむ。

初めてのOKAタッチ修行なわけでとっても楽しみにしておりました。
Twitterでテンションあがって修行行くことをつぶやいたら、修行僧、修行尼の諸先輩方より「修行飯も楽しんで!」的なお言葉を多々頂いており、楽しみにで仕方ありませんでした。
とりあえず、初めまして沖縄!
めんそ~れ!とっておこ。


とりあえず、沖縄にきた感があり激写してテンションあがっております。若干、逆光というかわけがわからない写真ですよね。シーサー。

フライトボードを撮影したんですが、那覇空港って思ったより飛行機飛んでるんだ!と少し、驚いておりました。

今回、旅行兼修行の為、スーツケースを預けなきゃいけないのです。
行きはFだったので、カウンター並ばずすんだのですが、帰りは国際線はビジネスクラスだけどそれにくっつけての那覇→羽田はクラスJの為、平会員はこのごちゃごちゃしている人の中に、並んでいかなきゃいけないのです。
時間に余裕をもっていたけど、本当にステータスの大切さを痛感しました。修行決意してよかったともモチベーションもあがりながらも、まあなんとも言い方悪いですが、DQN一家とかもまあ多く…でも少しの辛抱と言い聞かせ並びましたが、余裕で30分以上並びました。

どっと疲れても、この綺麗な空を見て頑張ろうと言い聞かせ。
でも、沖縄きても暑くて外に1歩もでてないという…
私は飛行機乗るのがメインだし、ラウンジで飛行機眺めてのんびりしてるのも好きだったりするので、いちいち観光しなくても全然問題ないタイプなのです。

機内食食べたけど、やっぱりここは修行飯食べておきたい!
やってきました!修行僧、修行尼御用達の「空港食堂」非常にわかりにく場所にありますが迷わず到着。

空港食堂初心者なのでまずはせっかくなのでソーキソバを頂く事に。

お味は普通に美味しいです。万人受けしそうな味ですね。
修行でよくOKAタッチしてる方たちのお話だと、空港食堂は安くて美味しいと。
確かに、他にもお店ありますがひっきりなしにお客さんの出入りあるので間違えないなと思いました。
なんだか、写真を見るとまた食べたい。そんな気持ちにさせるシンプルなソーキソバで美味しいですね。

そして、人気の大東寿司!売切れで手に入らない事もあるとの事ですが、午前中ならば普通に買える確率高いです。

ソーキソバ食べて1時間くらいしかたってなかったのですが、これから羽田戻ってからの成田に移動だし、大東寿司せっかくなら食べようと思いオープン!


ご飯もボリューミー。
美味しいんだけど、このわさびがいまいち、もっとまともなわさびだったら絶対もっと美味しいはず!ご飯がやっぱり弁当用だからか少し水分が多めですが、機内のような乾燥した所で食べると思えばありなんではないでしょうか。
お腹いっぱいでフライトです。げぶり。