2019年11月ソウル

【2019年11月ソウル】お久しぶりです、ホボントースト。

韓国来たら、Im’Real (いちご味)は必ず飲んでおきたい。

韓国旅行にきたら滞在中、必ず1本は飲んでおきたい。Im’Real。
一時期、狂ってドはまりし大きなサイズのをEマートで買って空輸してたのが懐かしい。
ヨーグルトに入れたり、バニラアイスに入れたり、マッコリに入れたり、そのまま飲んだり。
賞味期限短いから、早く飲んでしまいますけれども。

カフェラテでも、ハングルなので思わず激写。

ソウルの朝はやっぱり韓国トーストが一番。

韓国のガイドブックとかだと、アワビがゆだの、おかゆ推しがあったりもします。
実際、私も韓国でおかゆあれこれ食べました。
でも、おかゆよりも韓国の朝にはトーストがいいなと思ってしまいます。
ホボントーストはお持ち帰りしてホテルでゆっくり食べます。
自宅で似たようなのをつくりますが、やっぱり本場で食べるのが一番。
ボリュームあるけど、美味しいのでペロリです。
いろんな種類ありますが、このノーマルが一番好みです。

ソウルの朝はやっぱ韓国トーストに決まりです。