2020年 2月福岡

【2020年2月福岡】博多座でSUPER歌舞伎OGURIを鑑賞。

歌舞伎、見て見たいけどハードルが高そう。
SUPER歌舞伎の方が見やすそう…と思いながらもなかなか行くきっかけがなかったのですが、お友達がこの舞台のお仕事があるので、これはチャンスと思い、福岡旅を兼ねて見にきたのです。

皆さん、入口撮影していますね。記念ですもんね。

初めてなのでワクワクしちゃいます。

中に入るとお土産コーナーやお昼用のお弁当など沢山お店がありました。
開演前に着席した場所から撮影。真ん中で全体が見やすいお席でした。いい席じゃなくてごめんと言っていましたが、いえいえ充分満足です。お友達よありがとうございます。

流石の満員御礼!
歌舞伎がわからない私でも楽しめました!市川猿之助さんが主演だったのですがドラマのイメージが強かったのですが、本職を見れてとってもよかったです。
初心者でも楽しめるのがSUPER歌舞伎なのかもしれませんね。また機会があったら見て見たいです。

こちらの写真たちは、昨日到着時に撮影したもの。

誰もいないのでなんか優越感(笑)
OGURIがモノトーンの配色なので夜にはえますね。

映画も素敵だけど、この生のライブ感がやっぱり舞台の素晴らしい所。
ずっと本番のままっていう、迫力とか伝わってきて最高でした!

飛行機の時間もあるので、お友達とは合流せずちょっとお土産買って空港に向かいます。