福岡グルメ

【2020年2月福岡・福岡グルメ】ぢどり屋大和で水炊きを食べる。

福岡空港、博多まで近くて本当に便利でありたがい。

こんなに空港から繁華街まで近くて便利なのは、車を運転できない私にはありがたくて仕方ないです。
地下鉄も直結で快適ですよね。
美味しそう。帰り買って帰ろうかな。

交通系ICが全国的に使えるので本当に切符買う手間はぶけて楽になった時代ですよね。

福岡空港は始発なので座れるのも嬉しい。

お友達が博多座でsuper歌舞伎のステージがあるので、博多座で待ち合わせなのでこちらで下車です。

博多座行った事ないのですが、わかりやすい。

わかりやすいこの看板があちこちあるので迷う事ないです。

お目当てのお店がまさかの定休日で(笑)お散歩しながらお友達のマンスリーに向かいます。

で、どうしようか。
夜だしあったかいもの食べようで通りかったこちら、ぢどり屋大和さんへ。

せっかく博多だものね。水炊きにしました。
私も友達も関東出身で話し方で地方民とわかったのでしょうね。
親切な店員さんが、水炊きはスープから楽しんで下さいね~と。

鶏肉も煮込まれております。

鶏肉をお楽しみくださいと。

そのあとにお野菜。こういう鍋系で春菊入ってる時あるのですが、春菊苦手なので水菜でほっとしました。

やっぱり、雑炊を楽しまなきゃですね。

お友達の頑張ってるお話を聞いて色んなお話をゆっくりしていい時間が過ごせました。
今夜のお宿は、お友達のマンスリーにおじゃまさせていただきました。ありがとう。

ぢどり屋大和
福岡県福岡市博多区冷泉町2-12
092-283-3030
月~土 17:30~01:30(L.O.24:30)
日曜  17:00~24:00(L.O.23:00)
不定休